病院薬剤師と処方箋

日々の処方鑑査や患者さん、お医者さんから質問されたことを自分なりに調べてアウトプットするブログです。

うちもコロナ見る病院になってしもうた

 タイトルにある通り最近まで当院はコロナ受け入れ病院ではなかったのですが軽症~中等症のコロナ患者さんを受け入れる病院になってしまいました。

 

ひとつの病棟をつぶしてコロナ病棟にし、そこで酸素投与や抗体カクテル療法(ロナプリーブ)、ステロイド、ヘパリンカルシウムの投与などを行います。

 

ただ、思うのがうちの病院で大丈夫なのかと心の底から思います。

 

職員の中には上層部が補助金目的で始めただけじゃないか(そうじゃないと信じたいです)との憶測もありただただ、心配です。

 

 

でも今の状況だと遅かれ早かれうちみたいな中小規模の病院もコロナ病棟をもつようになるんだろうな。

 

クラスターが起こらなきゃいいけど