病院薬剤師と処方箋

日々の処方鑑査や患者さん、お医者さんから質問されたことを自分なりに調べてアウトプットするブログです。

体力低下を痛感する今日この頃

 こんにちは。体力低下を感じずにはいられない35歳のあいそなしです。

体力が落ちてるなっていうのはまえから気付いてたんですが最近如実だなと思った出来事があるので聞いてください。


この前、全力で走ったら50m8.89だったんですよ(嫁記録)

おっそ!!

一番速かった高校時代から1秒も遅くなってるじゃねーか!

そりゃね、10kgも太りゃそりゃ遅くなるさ。

小学校から高校まで野球、社会人から8年格闘技やってたゴリゴリアウトドアだったので健康にはそこまで心配してなかった(元々、太りやすい体質ではありましたが)んですがこの前の検診で血圧140だったんですよね(笑)

いや、落ち着いてもう一回測ったら下がってるだろと思ったそこの貴方!!

もう一回測ったら134/81

検診センターの方がもう一回測ります?

って聞いてきてくれたんですが

もうね、2回測って高いからね、いいですって言いましたよ。

で、結果、受診勧告でした(笑)

35歳なのになー。