病院薬剤師と処方箋

日々の処方鑑査や患者さん、お医者さんから質問されたことを自分なりに調べてアウトプットするブログです。

学生実習は教えられる側も教える側も疲れる

 こんばんは、あいそなしです。

 

今日は学生さんの病棟実習の指導でした。

 

自分も病院実習をしてもらった身なので何も言えませんが本当に疲れるし、自分の知識、経験が浅いと思わざるを得ないです。

 

自分の実習の時に指導して頂いた先生、本当にありがとうございました。

 

そして、毎回思うのは薬剤部長や補佐は指導してないのに現場で指導してる下っ端と同じだけのご褒美が院長から特別にもらえるのはなんかモヤモヤします。

 

昔、薬剤部長も現場で同じことを思ってたとは思いますが(笑)